音声データを再生する優先順位を指定する。
Syntax
- C#: public enum HzSpeechLevel : byte
- Ruby: module HzSpeechLevel
- Python: class HzSpeechLevel(Enum)
Members
- Low: データは送信されるが、音声データへの変換及び再生は行われない。
- Normal: 受信された順番に再生される。(default value)
- High: Normal指定のデータが再生中の場合、再生中のデータを中断し割り込みで再生される。割り込まれたデータは、High指定のデータ再生終了後に再度、先頭位置から再生される。
Remarks
デバイスが長時間に渡り待機状態を継続した場合、Windows 10 OSは、リソース消費の抑止目的でネットワークの稼働を一時的に中断する場合がある。(中断するタイミングはOSが判断しているので一定ではない。また中断するタイミングの仕様は将来変更される可能性もある。)
そのような場合、Low指定を行い適切な間隔でAliveチェックを行うことにより防止できる。なお、Aliveチェックの適切な間隔については利用環境で異なるため、環境にあった間隔をユーザー自身で指定する必要がある。