メール署名管理

メール送信時に本文に付加できる複数の署名を管理できる。

1.登録名

署名の登録名称を入力する。登録名はユニーク(重複しない)な名称を入力する必要がある。

ここで入力した名称が、メール送信時の署名選択リストに表示される。

2.説明

登録を行う署名の説明を入力する。入力は任意である。

3.署名

メール本文に付加する署名を入力する。

4.データのバックアップ

メール署名に登録済みの全データをファイルにバックアップする。ファイルは、JSONフォーマットで保存される。

バックアップを行ったファイルを直接編集する場合は、JSON形式のフォーマットを壊さないように注意する。

5.データの復元

メール署名のフォーマットで作成された、JSONフォーマットファイルを読み込むことができる。

なお、データの復元を行う場合は、既存の登録データは全て上書きされるので注意する。既存のデータが必要な場合は、事前にデータのバックアップを行っておくこと。