オーディオは、以下の操作に対応している。
1.再生/一時停止
再生は、カーソル(キャラット)位置からテキストの最後まで行う。カーソル位置がテキストの最後にある場合は、自動的に先頭から再生を行う。
また、テキストをハイライト(選択状態)にすることで、指定した範囲での再生が行える。
再生中にこのボタンをクリック(タップ)すると、一時停止する。再開を行いたい場合は、再度クリック(タップ)する。
2.停止
再生中にクリック(タップ)すると、再生を終了する。
3.巻き戻し
再生中にクリック(タップ)すると、1つ前の読み上げ行に巻き戻すことができる。この操作を連続することで任意の位置まで巻き戻すことが可能である。
なお、巻き戻しの上限は再生開始位置となる。また、停止中の操作は無効となる。
また、読み上げモードが「SSML」の場合は、5秒前に巻き戻しを行う。
4.早送り
再生中にクリック(タップ)すると、1つ先の読み上げ行に早送りすることができる。この操作を連続することで任意の位置まで早送りすることが可能である。
なお、早送りの上限は再生範囲の終了位置となる。また、停止中の操作は無効となる。
また、読み上げモードが「SSML」の場合は、5秒先に早送りを行う。
5.リピート
リピートを有効にすると、読み上げ開始位置からテキストの最後までの範囲を繰り返し再生する。範囲指定されている場合は、その範囲内のテキストを繰り返し再生する。
※再生/一時停止、停止、巻き戻し、早送り、ボリューム操作は、システムトランスポートコントロールに対応している。(キーボードなどに各操作ボタンが割り当てられている場合に有効)